誕生日

先日娘の誕生日でした。


4歳になりました。


まだ誕生日がなにやら分かっていないようにも思えますが。
幼稚園でもお誕生会があって、両親で出席しました。


娘は歌の練習や舞台での挨拶の練習をやっていたようで、
無事にこなすことが出来ました。


見ているほうがドキドキです。やっぱり我が子が一番可愛い、
と思いつつビデオカメラとデジカメを両手で操りながら奮闘
しました。


自分の小さい頃の事はあまり覚えていません。やっぱりお誕
生会はあったに違いありませんが。


自分は田舎に住んでいたので、幼稚園は近くになく保育園に
行きました。


田舎の多くはお寺が保育園を運営していました。私もお寺の
保育園でしたが、お寺の境内が広くて遊ぶ場所には最適でし
た。


娘の幼稚園はキリスト教系ですのでいろいろと行事があって
親の参加が多くあります。


大変ではありますが、娘の活発な園での様子を間近で見る事
も出来ていいですね。


もうすぐ夏休みが始まります。一ヵ月半もあります。自分が当
事者であれば長〜いお休み万々歳なのですが。


一日中一緒だと大変だと、家内が言っています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4488606

この記事へのトラックバック