音楽教室

週一回ピアノの音楽教室に行っています。私ではありませ
ん。4歳の娘です。


私は「猫踏んじゃった」すらも弾けません。小学校の頃、必
ずクラスに何人かは弾ける子がいました。


手をクロスするところがかっこ良かった。今となってはもう指
が動きません。


右と左を別々に動かすなんて不可能です。週一回約一時間、
先生と一緒にお勉強です。


まだ幼児クラスなので親子で受けます。ひとつ上のクラスに
なると子供だけのようです。


いつも感心するのは先生のハイテンションです。子供相手と
はいえ、凄いです。


幼稚園の先生並です。たとえ一時間といっても幼児を飽きさ
せないためには必要なのでしょう。


教えるのって大変ですね。子供たちはとても楽しそうです。アッ
という間の一時間です。


勉強の内容はまだ音楽に親しんでリズムにのって楽しく過ご
すのが目的のようです。


これからピアノの練習が始まるとピアノが必要になりますね。
まだピアノを買ってません。


マンション住まいなのでグランドピアノやアップライトピアノは
無理です。


その前に予算もオーバーしますから。やはり今性能も良くなっ
ている電子ピアノでしょうか。