絵画教室

音楽教室以外に絵画教室にも通っています。やはり絵が上
手になりました。


先生について習うとやはり違います。特に小学校受験を考え
るなら必要なようです。


両親の内どちらかが絵の教育を受けていれば自宅学習も可
能ではあるのでしょうけれど、我が家は絵とは無縁でした
ので絵画教室を選びました。


最初は先生の描いた絵の模倣から始めるようです。りんごを
描いてきて自慢してくれました。


父の日には画用紙いっぱいの顔を描いてくれました。そうい
えば以前、私が風邪を引いてマスクをしていたらマスクまで
顔の絵に描かれていたことがあって、観察力に驚いてしまい
ました。


最近の絵には歯が描かれているものもあってさらに驚いてい
ます。


時にはホクロやシミまで描かれてます。良く見ているものです
ね。


観察力といえば部屋の中の細かい移動や新しくおいた物、台
所にそっと置いたお菓子なども必ず発見します。


「それ何?」「食べる物?お菓子?食べるぅ〜!」こっそり食べ
ることは難しいですね。