知育玩具

私は家電量販店が好きです。娘も家電量販店が好きです。


私は電化製品を見るのが好きなのですが、娘は量販店の
中のおもちゃコーナーのサンプルや体験用の見本が好き
なのです。


一緒に行くと一番時間を取られるのがおもちゃコーナーで
す。まだ「これ買って」とダダをこねないので助かります。


この辺はとても助かります。でも自分が飽きるまで離れな
いので、多少イライラしてしまいますね。


自分の買い物であれば何時間での飽きないのでしょうけれ
ど。反省しつつおもちゃコーナーでお付き合いをしていま
す。


今夢中になっているのは「Beena (ビーナ)」というモニター
の画面上でゲームをしたり、絵を描いたりするボードゲーム
です。


アッという間に操作方法を覚えて、自分でどんどん進めてい
きます。


モニター画面が目に悪影響を与えないか心配です。目は大
切にして欲しいと思います。私は裸眼で両方とも1.5なので
す。


家内は目が悪くてメガネやコンタクトレンズを使っています。
不便だし、費用も掛かりますからね。


ところでよく、「勉強しなかったから目がいいのよ」と言われ
ますが、本当に関係が有るのでしょうか。まぁ実際勉強はあ
まりしませんでしたが。