やけどをしてしまいました

先日娘がやけどをしてしまいました。家内と郊外のショッピン
グセンターへ行ってのこと。


クッキーを自分で焼くコーナーで誤って熱いプレートに触れ
たのだそうです。


家内がそばにいての事。参りました。やけどの場所は肘の少
し手の方です。


大きさは1センチ×3センチくらい、2度のやけどです。すぐに
救急病院に行ったそうです。


昨日近くの皮膚科に連れて行きました。女の子なので一番気
になるのは痕が残ることです。


診断の結果はやはり痕は残るとのこと。そこでネットでいろい
ろ病院を探しました。


その中で整形外科で傷跡を出来るだけ残らないような治療方
法をするところが見つかりました。


早速連れて行こうかと思っています。私も子供の頃、足の甲
の上にアイロンが落ちてやけどをしたことがあります。


自分は何も覚えていませんが、今でもほんの少し痕が残って
います。大人になれば目立たなくなる場合もあるようです。


娘の場合はそんなに目立つ場所でないのが幸いなのではあり
ますが、出来るだけの治療はしておきたいと思います。


すべて親の責任ですからね。